Day 140, Tue, Katima Mulio Day 2 「ポルトガル料理の日」

おはようナミビア。

この街から首都のウィントフックまでバスは週2しか出てなくて、そのバスは明日なんスよね。
なんで今日一日、この街で待たなきゃいけない。。

ネットができれば暇つぶしができるんだが、この宿、wifi availableって書いてんのに

「あ、いま壊れてるから無理ポ」
「…いつ直るんですか?」
「わかんね」

な感じなんで、全く使えない、、、ザンビア、ボツワナの民度はどこいった。

ってことっで、あらかじめチェックしておいたwifiの使える800m先のポルトガル料理店に向かうぜ!
けど急にポルトガル料理なんて、、アンゴラが近いからかな。

外側の席にて。
自転車をいつでもチェックできるようにね。

オススメされたミルクシェーキのチョコレート味。
…ちょっと苦手な味かな。笑

スコールっすわ。。
洗濯もん干してたのに。。。

で、帰ってみると降雨の形跡なし、、、なぜだ。。

自転車はあそこに停めてマッスル。

キッチン。
これだけ見ると綺麗だけど、めっちゃ衛生状態悪いから。最悪。
シンクからG達が湧き出てるから。
無慈悲過ぎ。掃除しろよ。

とりあえず昼寝してから、夕食の為に再びポルトガル料理店へ。
の前に、グランドフロア部分にあるスーパーに。
この街、街の規模の割には大型スーパーが見ただけでも3店舗あるんスよね。

なんやらパンの大安売りしてた。
長い食パンの固まりが30円だった。
そりゃ殺到するわ。

100gあたり83円のステーキ。
味はだいたい想像できる。

とりあえず水を買って、ポルトガル料理店へ。

ポルトガルサラダ。
出されたソースがなぜかケチャップってとこが、ナミビア。

パッショネートパスタ!
店自慢のパスタ。
ふんだんにブロックベーコンが使われてて美味しかった!

暗くなる前に宿に帰投。

宿では奥さんがナミビアフードを作ってたぜ!
豆カレー。
茶目っ気のあるフレンドリーな奥さんで良かった。

今は4人部屋のドミ120N$に泊まってるんだけど、昨日の夜に1人、そして今夜も1人増えて3人に。
で、さらに2人増えそうになったけど、彼らはツインの部屋へ消えてった。。
割と警戒してたけど、話してると大丈夫そうな人達で安心(しきってないけど)した。

日本はテクノロジーと捕鯨の国っていうイメージらしいわ笑

明日はやっと、バスで首都のウィントフックに移動。
自転車は乗せれるハズだけど、、ちょっとドキドキ。

では寝ます。
おやすみなさい。