Day 104, mon, Nairobi day 19 「月曜日の憂鬱」

ジャッス。

今日も快晴!
週初めだし、元気出していこう!

…と、庭先のチェアで休憩。笑

本日のオガさま。
この段差を乗り越えるってスゲェ。
けどやっぱまだ警戒される。笑

君らはほんまいつも元気やな。笑

今日はmeguroさんが予定変更でナイロビに戻ってこられた。
ので、今夜はパスタを2皿。

…アスパラガスは最高や。
イタリア人のおばちゃん八百屋ありがとう!

meguroさん、麻布高校から東大という僕からは想像できない(というか御三家という言葉自体、去年ぐらいに知った)経歴の方で、いろいろお話を伺いました。

麻布はそらもう校風が自由らしく(校則が無いらしい。むかし、教室で鍋してた人がいたんだって)、自由と責任を生徒に委ねている。授業も大学みたいに選択できるんだと。ステキやん。
で、そこから毎年?7〜80人が東大に行くらしい。
あ、そうそう東大の学生って、関東近郊出身の人よりも地方から上京してきた人の方がごっついプライド高いらしい。。
…そらそうか、周りに日本の最高学府といわれている大学に進学する人が何人もいる環境と、そうじゃない環境だったらそうなってしまうのも無理は無いのか。。。
…っとまぁ、どう思うかは個人によるか。

けどおもしろかったー笑
まぁいろんな人がいるわけですね。

今日はこんな感じです。
ではまた明日。
おやすみなさい。