Day 106, wed, Nairobi day 21 「ナイロビで日本料理屋にいってみよう」

あかん、昨夜は蚊との格闘で寝れんかった。。
3時過ぎまで戦い、倒したのは4匹。
まだあと1匹おるのに。。。

こっちの蚊取り線香は全然使えん。
よってこないけど死なない。

…結論:日本製最高。

本日のオガさん。
今日はご機嫌だぜ!
近寄ってもあんま警戒してくれなくなったぜ!

なんて思ってた自分だけの片思い。

ちゃちゃと仕事をすまし、帰宅。
晩ご飯はボスが様々な事情からあまりオススメしない(笑)日本料理屋にいくことに。

うん。
普通にキレイなお店。

オーナーは韓国の人らしい。

いらっしゃいませ!
と対応してくれた(多分)オーナーの笑顔が素敵でした。
ほんまこんな感じで和んだわー笑

カウンターもあります。

席に座り注文する。
寿司からうどん、韓国料理までいろいろある。
デザートのことに梅酒(梅ジュースって書いてたような気がする)があったのが面白かったわ。

ここはやっぱ、カツ丼でしょ。
800シル=960円ぐらい?かな。
どんなのがくるか楽しみ。笑

お通しとうか、前菜がでてきた。
フツーのサラダ。
いったい何のソースや。。

スタッフのケニアンが法被を来てるんだけど、似合うんだなこれが。

あれは、、料理長か!?!?

待つこと15分、まずは寿司。
サーモンとマグロ、あとスズキかな?
よくこんな内陸の高地まで魚をもってこれるな。。
…鮮度。笑

なんかね、やっぱシャリって大事だなってほんま思ったわ。
ネタもなんか、何かちゃうんよなぁ。。すっごいヤワい。笑
まぁこれがケニアンスタイルなんかな。
…まずくはないんよ、けど旨くもないかな。

で、今日のメインのカツ丼!!!!!

…これはめっちゃ美味しかった!
正解です。
本だし入れすぎてる感が満開やけど、旨い。
かつは冷凍っぽいけど、それが大学の食堂のカツっぽくて逆にいい感じ。

これは美味しかったです!

赤出しが出てきました。
小さい豆腐も入ってたぜ。
濃かったが美味しかった。

カツ丼の量が多かったけど、なんとか完食!
ごちそうさまでした!

イヤー良かった。美味しかった!

お客さんは中国人、欧米人が半分ぐらいかな。
多分、日本の商社っぽい人たちもいた。お辞儀しまくり。みんなスーツの色形が似過ぎ。ちょっとあれは、、笑

明日はボスが早朝に帰還されるそうだ。
お土産が楽しみ。笑

では今夜も蚊と格闘しながらねます。
おやすモスキート。

…モスキート。。