Day 107, thu, Nairobi day 22 「BOSS、帰還」

おはようモーニン、グ。

今朝はボスがお帰り。
朝6時着っす。
お疲れさまです。

ボスはお疲れだと思いますが、昨晩はモスキート退治の為に3時ぐらいまで起きてた僕もお疲れです。

…が、しかし!!!
今回ボスに頼んでおいた荷物を見ただけで疲れ吹っ飛びました!!

そう、これは、、、

自転車のブレーキパッドと携帯の充電器!!!

出国前には「どっちもあんまいらんかな。。」なんて思ってたけど、全然でした。
めっちゃニーズあります。自分に。

嬉しいぜぇ。

朝食はmeguroさんが作ってくれたホットドッグ。

計算された野菜とウィンナー、パンの配合。
さすが麻布っすね。

事務所で3時ぐらいまで仕事し、休憩。

これはヒメ、レン、クロのえさ。
ウガリスペシャルwith骨。

今晩のご飯をどうするかボスと相談。
クックパッドを見ながらどれがいいかを決めていく。

…熟議の結果、和風ポトフになりました。
しかし八百屋に大根が無ければ唐揚げに変更祭り。。

これはもう、大根にかけるしか無い!
で八百屋には大根なかったぜ。。

けどやっぱポトフにしたかったので和風から洋風ポトフに変更。笑
ジャガイモやタマネギをかって帰宅。

ちょっと早めに帰ってきたのでヤヤにオレンジを買いに。

八百屋に揚げ豆腐売ってたわ笑
もやしもうってるしキムチもあるし、さすが首都。

で、なんか面白い形したフルーツっぽいのを買ってみた!
これ完全にクッパですわ。

ボスが帰ってくるまえにとりあえず下準備を。

ボスが帰宅し、meguroさんと3人で調理開始。

ちょっとちょっと切ってみましょう。

!!!!!!!!!!!!!!!!
…なんやこれ。。。
ググってみてもわからん。。

味は何か、無い。
これツブツブなだけっぽいから食べれんかなぁと思ったけど、ボスがなんと、、

オレンジジュースにプッティン!!
これが正解だった!
なんかこのつぶつぶが、DyDoのさらっとしぼったオレンジを強化した感じにしてくれて、美味しい。

そんな感じでワイワイしながら調理完了。
洋風ポトフにウィンナー、あと間食でアスパラポテトマサイ味。

旨いっすわー。
やっぱ誰かと食べるのっていいね。

明日は月末&ハナキン。
みんなでヤマチョマってきます!

ではまたチョマ!!