Day 114, thu, Nairobi day 29 「マラリア予防は必須です」

おはようございます!

昨夜もばっちり寝れませんでした!蚊のせいで!
けどまぁそんなこといってても始まんないので、仕事にいきましょう。

安定の広告。
誰やねん。笑

前にも書いたけど、この道路を含め、いつも通る道は日本がケニアと協力して作った道路ぜ。いいぜ。

オガさんを確認しにいったけど、相変わらずのオガさん。笑

マラリアのお薬と昼ご飯を食べにモールへ。

マラリア対策用のマラニールとコアルテム。

予防薬:マラニール 1錠 200円✖️48日=9600円(!?)
治療薬:コアルテム 1セット 800円✖️1治療用=800円

=計10400円!!!!!笑 まぁほかにもメフキロンという、安くて1週間に一回のむのでいいやつもあるけど、副作用がきついらしいからこっちにした。帰国後1週間も飲まないといけないしね。
高かったけど笑
あと、マラロンっていう予防薬&治療薬、そして耐性の報告がなく(?)負荷も少ないという夢の薬もある。しかしこれは70〜100$というクソ高い値段ってことでパス。

まぁマラニールは治療も兼ねれるらしいから、備え常にってことで。
…コアルテムもう一個買っとこうかな。。

ほかにもファンシダールとかいろいろあるけど、まぁ、一番の予防は蚊に刺されないことなので、気をつけよう。

昼ご飯を食べにブルジョワゾーンへ。

club chickenをたのんだんだけど、このclubって何の意味なんだろう?

夜はオレゴンさんの送別会。
ってことで、いつもの食堂へ。

まぁビビってチャパティとスープしか食べなかったけど。笑
あ、ボスの豚肉はちょっと食べたか。

オレゴンさんはネパールに学会発表しにいくので、今夜のAM2:00に家をでて空港までいく。

…もちろん起きて待ってましたよ!
Geishaソープを握りしめながら!
何やねんゲイシャって!笑

いつもはDavid達と一緒にヴィレッジで生活しているので、ここでの生活は夢のようでしたというオレゴンさん。
是非、カトマンズでリフレッシュしてきてください!

お気をつけて!!

…てかこの時間でも来てくれるボス御用達のタクシードライバー、ダンカンさんすげぇ。

とうとう明日でナイロビ・ブラックアルバイトも終わりです。。
寂しいやら悲しいやら。。。

最後まで気を抜かずに働こうと思います!!
では、おやすみなさい。