Day 117, sun, Nairobi〜Kajiado 「in to the AFRICA!!」

移動都市:Nairobi〜Kajiado

走行距離:84.19km
最高速度:45.95m
平均:22.18km
走行時間:3時間47分44秒

アフリカ走行距離:211km


おはようジャンボ。

今日からついに、始まります。ぜ!ぜぜぜ!

準備は完璧(多分)。
スタート前に自称、少年野球の監督風らしいボスと。
…監督はそんな帽子を斜めにかぶりませんよ。。笑

ンチャ!って笑

高校生の時に800mを1分45秒で走り、ウガンダで2位の成績だったソロモンと。
早いわ。笑
ちなみにロンドン五輪で優勝したキプロティッチは彼と同郷です。

だから監督はそんなことしません。笑
ホークネルソンis my friend!笑

もうそろそろこの写真に飽きてきたあなたへ。

ハイ、プレゼント!

バツ1子持ちのソロモン、持ち前のPCスキルでウガンダを支えれる男になってくれ!

サリムが迎えにきたので、ボス達は事務所へ。
本当にいろいろとありがとうございました!

では、僕も出発します。
まずはタンザニア!

いってきます!

日曜日だから車はいつもより少ないはずだけど、やっぱ多いわ。

ややごちゃごちゃした市街を抜けて、モンバサロードを走る。
車はすくないけど、そのぶんスピーディーな車がおおい。

ケニヤッタ空港まできた。
ここまで1時間ぐらいかな?

ヤギや牛が放牧されてます。

モンバサロードを右折し、Athi Riverという街を抜けるると、何やら前方から、、、

!!!

自転車仲間と遭遇!!!
オランダ人のHannesとClaudia。
南アフリカのケープタウンからスタートして、彼らの母国オランダまでいくんだって!
…すごすぎだぜぇ。さっきまで坂道をハァハァこいでた(ハズな)のに、「タバコ吸う?」だって笑
さすがやわ。笑
てか、ザンビアで買ったというバンブーバイク(フレームが竹)がめっちゃかっこいい!
バンブーバイクがあるんは知ってたけど、実際にみたのは初めて。

ちょっと欲しくなった。笑

また会おう!お互い気をつけて!とcheer up し合ったぜ!

いやー、初日からこんないい出会いがあるとは。
うん。
すっげぇ嬉しい。

こんな道だけど、車やトラックに乗った人たちがクラクションや声をかけてくれて応援してくれるので、ほんと楽しい。

ちょっとバナナ休憩。
1本10シル。
…たぶん5シルぐらいやろ笑

日陰に入ると涼しい。

これ、大学の門。
どこにありますの。

…やべぇ。。
今日の夕方から雨っぽい感じだったから昼飯たべずに急いで漕いでたんだけど、きましたノックハンガー初期症状。。やべぇ。。

ちょっとまた休憩。
クレスト(書いてる通り、ビターレモンな炭酸)飲んで、しばしレスト。

なんかアリゾナ州を思い出すこの風景。
違うのはSUBARU車(レガシー5台とWRX3台)が150km近くで追い抜いていったことぐらいかな。
…危険な運転はマジ勘弁ッス。

追い抜いていった彼らが戻ってきて、今度は対向車線から追い抜きをする際にあのスピードで対面でやらかしてくれたので、マジ怖かった。。。

まぁそんな、道路も自分もちょっとマジヤバかなと思いつつも、今日のゴール、Kajiadoに到着!
良かったー!
まだ14時過ぎたぐらい。余裕。

天気は大丈夫そうなので、遅めの昼ご飯をマサイガーデンで。

なんかレジが…さすがアフリカ笑

綺麗で明るい店内。
もちろん、ハエは舞ってるよ♡

チキンカレーwithチャパティ。
めっちゃ美味しそう!250シル。

てかフルーフサラダ(中)を頼んだら、まさかの右上のカットバナナだけっていう。。笑
これで50シルはあきまへんわ。笑

お腹も満たされたので、宿を探しにいこう。
Hannes達は昨日ここの街のゲストハウスに泊まったっていってたので、あることは確認済み。

街のメインストリートのちょっとした雑踏を抜けると、ありました。
REMO S GUEST HOUSE。

1000シルという外国人価格だった(多分)けど、ホットシャワーがあるのならぜんぜんいいでしょう。
テレビもあるってことは、電源もあるってことだし。

決定です。

蚊帳もある!
狭いけど全然ええ感じ!

ま、シャワーあびたけど、ホットは出なかったけどね!
もらった石けんだって半分にカットされてたけどね!

いやーこういうの好きやわー笑

ちょっと昼寝をして、街を散策。

ナイロビでも見かけたBata。たぶん靴屋か靴のメーカーかな?

商店で水とアップルジュース、露天でバナナを購入。

晩ご飯はビラウとビーフシチュー。
150シル。

いやー、昨夜に寝たのが2時で、今日の天気予報が雨だったという身体的・精神的ストレスでちょっとしんどかったけど、出会いがあったり応援されたりして元気でました。
ありがとう。

明日はケニアとタンザニアの国境の街、Namangaまでの予定。
今日とおなじぐらいの距離だから、距離的には問題泣けど、天候がやはり心配。。
ま、けどどんな時も安全第一で走ります。

では、おやすみなさい。