Day 124, Sun, KILIMANJARO Day 3 「登って下る。そしてアメフル。 」

オハマンジャロ。

朝方に豪雨があり、テントビショビショ。
マットもビショビショ。笑
大洪水。

雨は止んだみたいだけど、

絶対また降るでしょ。

いつも通りの朝食。

では、スタートしましょう。

行列のできる登山道

こーんな感じ。

点ですなぁー

ポーター

雨っぽくなってきたのでレインウェアを用意。

デザートな地域を

アルキング。

「キリマンジャロサムイネ〜」が口癖のスワレー。シェフ。めちゃめちゃいいやつ。

帽子が素敵です。
ニットキャップではなく、バンダナに近い。

年季の入ったバックパック。かっこえぇ。

歩いてくと、だんだん雪が見えてきた。

オフ!
まさかアフリカで雪をみることになるとは!

雨も降ってきて、

霧!!ミストーー!!!

ここいらが今日の最高ポイント。
ラバードームってポイント。

4600mぐらいかな?

ウェインウェアではなく全て傘で住ませるパトリック、すげぇ。笑

これがラバドーム。

ここら辺で昼食を。
雨が降ってランチどころじゃなかったけど、他の人がくるまで、その人たちが使うテントを使わせてもらい昼食。

寒い。笑

では、いまからは下ります。
高度純化ってやつッスかね。

…この上りが効いてくることを祈ろう。

てかようこんな急斜面を傘一本でいきますな。笑
ガイド、恐るべし。

あれがラバドーム。

下るのが、ちょっと悔しい。笑
せっかく雪の中を登ったのに。笑

ここら辺でもう本降り。
ってとこで、今日のキャンプ地に到着。

これじゃ伝わらない、雨。

これさ、中断のとこにチュパカブラって書いてるけど、マジなん?誰かスワヒリ語を読める人教えてください。

明日はあの壁を登るそうです。

マジかいな。

トイレはどこもこんな感じ。

洋式もあるよ!
絶対座りたくないけど!笑

雨が止んだ。

で、いつも通りにお茶と夕食をして就寝。
寒くて雨だったんで温かくして寝る。

明日は最終アタックのキャンプ地までいく予定。
どうか雨よ、止んでくれ!

ではおやすマンジャロ。