Day 128, Thu, Moshi Day 3 「割り切れることの方が少ないんだな 」

おはようございます。

昨夜のなかなか割り切れない気持ちを引きづりつつ、起床。

お昼にミヒャエルと一緒にご飯を食べるので、それまでに明日のバスチケや郵送物などもろもろの作業を終わらせる。

ミヒャエルとはナクマット前のカフェで待ち合わせ。
シャレテルでしょ?
チャイが3000シルもするんだぜ。。

ミヒャエルとは登山のことやチップのことなど、いろいろ話あった。
…うーん、なんだろうこの割り切れない感じ。。

ま、それはもう過去のこととして、割り切って考えるしかないんやろなー。
と、気持ちを変えて、いきつけのお店に彼を誘っていくことにした。

ミヒャエルのバイク。
カッコえぇ。。
ドイツの職人が小さな工房でつくってるバイクらしい。

…日本のサイトあるやん!!笑
https://www.canyon.com/_ja/

まぁいきつけっても、いつも通りのバーバキューとピザのお店なんだけど。

ミヒャエルと一緒に登れてよかった!
久々にヨーロッパ的抱擁をしてもらえて感動した笑

ありがとうミヒャエル!

宿に帰り、明日の準備をしてると同じドミに自転車仲間がいました!笑
シゲルさんっていって、スペインのサンティアゴデコンポステーラから日本までの約2万キロを走行中らしい。笑

ただ、いまの時期は寒いからアフリカに遊びにきてると。笑
しかも、南米の最高峰、アコンカグアをソロで登ったことのある猛者。
そんなんだったらキリマン余裕じゃないっすか!

なので、昨日のコージさんも一緒に晩飯を食べにいくことに。

こいつ、日本代表のシャツを高額で売り付けようとしてきた。笑

このバイナップル、一個1000シル。66円ぐらい。
旨くて安い。

結局、晩飯はいつものお店で。
途中の露天で、中学の社会の教科書でしか聞いたことのない「キャッサバ」を売ってたので買ってみた。
けどおばちゃん、最初1個200シルゆうてたのに、会計の時になって300やと。笑

しかも僕は3個買ったのに、2個しか入ってなかったぜ。。。どういうこっちゃ。笑
まぁ、美味しいから許す!
ほんのりサツマイモチックな長芋のようなテイストかな。

宿に帰ってからは僕の好きなBAKER’Sのクッキー、シゲルパイン、コージパパイヤで明日からキリマンジャロに登る2人と祝杯。まぁお酒はなしで。笑
あと、3人で写真撮ったんだが、シゲルさんと僕が黒くてあまりウマく撮れずに撮り直すこと6回も。笑

2人は黒し。

光り当てても黒し。笑

ちょっとマシになった!

…けどあかん、黒い。。笑

心霊写真かよ!笑

てなわけで、就寝です。
明日は7時発のバス。起きれるだろうけど、ちゃんとバス来るんかな。。

では、おやすみなさい!