Day 142, Thu, Windhoek 「ここはマジでアカン宿、ウィントフックのCARDBOARD BOX 」

おはようウィントフック。

朝起きたらもう、景色が変わってました。笑

朝の6時着の予定だったけど、8時ぐらいに到着シマシマ。
ここがインターケープ社の発着場ッス。

運転手にホステルの場所を聞いて坂道を登る。
先に同じホステルだった欧米人が歩いてたのですぐに分かりました。

盗難宿として有名なCardboard Box。
一泊120ナミビアドル。

大柄な女性が対応。
払う前からツアーの勧誘を受けたけど、明日にはケープタウンに向かうので参加できないんだとやんわり断る。
そのとたん、対応が変わる。

えらい現金な人っすな。笑
レセプション。

出ました欧米人大好きなプール!

掲示板。

テレビはずっとCNNが流れてた。
柳井会長が出てた時はやっぱこのおっさんスゲェーわ。と素直に思いました。
受け答えは日本語だったけど。

…え!?車内の公用語、英語にするっていってなかったッスか!?笑
なのにCNNの取材にトップが日本語て、、、、どうなんでしょう。

とりあえず昼食を調達しに中心街へ。
…アフリカのあの感じはどこいった。

そういやキリマンジャロを一緒に登ったミヒャエルが言ってたけど、ナミビアってドイツの植民地だったみたいだね。まぁもともとナミビアが南アフリカから独立したっていう歴史もあるから、詳しいことは割愛。
知りたい人はWikipediaでも見てみてくださいな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%93%E3%82%A2#.E6.A4.8D.E6.B0.91.E5.9C.B0.E6.99.82.E4.BB.A3

こんな長くて美味しそうなソーセージが売ってるあたり、やっぱドイツの影響があるんかな。
ドイツ語も通じるらしい。

同じ宿にいた日本人のマサエさんとdaikiくんが郵便局にいくらしく、一緒についていくことに。
完全にアメリカの雰囲気やわ。シェヴィー走ってるし。

近代的な建物がいっぱい。

新聞売ってた兄ちゃんに「郵便局ってどこ?」と聞くと少し悩んでこっちだと。

…歩いて5分。絶対こっちじゃない。笑
で、そこにいた兄ちゃんに聞くと君らが歩いてきた反対側だよと。

で、戻って歩いてったらありました。

わからんのやったら最初っから「わからんわ」って言ってくれよ。笑
何か今までであったアフリカン達はほぼ、わからなくても適当に答えることが多く感じた。
言葉に責任もたない感じがすっごくする。(え?お前が言うなって?)

6つに分かれてるのは初めて見た。

首都の郵便局だけあって、綺麗。
しかし警備員が5m間隔で5人ぐらい立ってた。
…どういうことだってばよ。。

東京の時間が表示されてた!

全部止まってたけど!笑

用事を終えた二人と、すぐ近くのアイスクリーム屋へ。
2人に言われたように、アイスクリーム本体は美味しくなくてコーンは美味かった!

ゴミ箱アルデンテ。
…アルデンテーーー!!!!!
オチャンティーなゴミ箱が!!!!!

隣に座ってた女子高生との会話も楽しめたので、宿に帰りましょう。
てかマジ快晴。

やっぱアメリカっぽいわ。
ヨーロッパってよりも。

で、宿に戻ると、盗難事件が発生シテマシタ。。
同じドミのオーストラリア人のおじちゃんのカメラと、ジャマイカ人の携帯電話がたった今!まじでたった今!盗まれたと。。
…え!?!?たった今!?!?!?

トイレに行く為、カメラをベッドの上に置いて30〜40秒目を離した隙に泥棒(宿泊客じゃない)が入って盗ってったと。

いやいやいや、もうこれ完全内部とつながってる人間の犯行と思われても仕方ないレベルですやん!
玄関口は鍵あるけど、解除ナンバーなんて変わってないらしく誰でもは入れ放題だし、受付のブルーバンド姉ちゃんも防犯カメラをチェックしようともしない。。。!!!
どう考えてもおかしいやろこの宿!!!
てか10人のドミにロッカーが4つしかないってのもさらにおかしいやろ!笑

受付後ろのロッカールームも鍵あるけどただの物置同然で、鍵もたまに開いてるしね。
もうほんまアカンはこの宿。

そういった対応や防犯はダメなんだけどこの宿、こういうのは良い感じなんスよね。

洗濯物も1時間で乾くし。

なんかかっこいいランクルが入ってきた!

雰囲気のいいドイツ人夫婦がオーナーで、全部カスタマイズしたそう!
やっぱ昔のカクカクした感じのSUVというかオフロードの四駆はカッコええなー!

しかも5ヶ月かけてドイツから下ってきたとか笑
さすがドイツ!笑

明日からナミブ砂漠ツアーにいくもう一人のバックパッカー、タツヤくんが到着。
ジョハネスブルグのチャイナタウンでお土産にUFOを買ってきたとのこと。
よろこぶ2人。

レンタカーでいくそんなナミブ砂漠ツアーに熱烈に誘われたし、めっちゃ行きたかったけど、どうしても早くケープタウンに着いて喜望峰にゴールしたかったので涙の辞退。。。マジめっちゃいきたかった。。。

と、まぁそんな気持ちは置いといて、今夜は4人もいるので外でBQQをしようと。
大量のブタソーセージとポークステーキ、そしてキャベツにトマトを用意してめっちゃ食べた!

いやマジ、ソーセージは豚やわ。
昼に食べた牛よりも数倍美味しい!
これからは豚の時代やな。

てやそれよりもやっぱ、誰かと一緒にご飯食べるのめっちゃ楽しいわー!!
最高ッスね!
隣はネカフェ状態になってるし、他方ではラスタの兄ちゃん達が恥ずかしさの残るMCで音楽流すし。

最高ッスわー!!

結局22時近くまで食べてた笑

晩、昼間にあんなことがあったので外に相棒を出しておけない。。ってことで、前輪外してドアの近くにロックして保管。
これなら盗まれまい!

まぁいろいろありましたが、明日はとうとうケープタウン、南アフリカ入り!
ケープは比較的安全といわれてるけど、いつも以上に注意を払おう。

それではおやすみ。